プロフィット(エイドリアン)

  1. 顧客を知ることが利益のはじまり―顧客ソリューション利益モデル
  2. ファイアウォールで利益を守れ―製品ピラミッド利益モデル
  3. 同じ製品で異なるビジネスを―マルチコンポーネント利益モデル
  4. 臨界点を目指せ―スイッチボード利益モデル
  5. 粘り強さが生み出すスピード―時間利益モデル
  6. 大ヒットを創造するマネジメント―ブロックバスター利益モデル
  7. 1つの資産からさまざまな製品を―利益増殖モデル
  8. 利益追求に驀進する情熱―起業家利益モデル
  9. すべてを知りつくすことの強み―スペシャリスト利益モデル
  10. 売り手が主導権を握る―インストール・ベース利益モデル
  11. 未来を計画できる立場をつかめ―デファクト・スタンダード利益モデル
  12. 人間の心に潜む非合理性―ブランド利益モデル
  13. ニッチ市場を深く掘れ―専門品利益モデル
  14. 点から面への拡大―ローカル・リーダーシップ利益モデル
  15. 信頼関係がもたらす巨大なリターン―取引規模利益モデル
  16. コントロール・ポイントを制する―価値連鎖ポジション利益モデル
  17. わずかな価格差をめぐるゲーム―景気循環利益モデル
  18. フォローアップの潜在力―販売後利益モデル
  19. 真っ先に波を乗換えよ―新製品利益モデル
  20. ビジネスにおける重力の法則―相対的市場シェア利益モデル
  21. 学習の累積がもたらす知恵―経験曲線利益モデル
  22. 速く動くより、早く着手せよ―低コスト・ビジネスデザイン利益モデル
  23. 10倍の生産性を生む源―デジタル利益モデル
  • 自社のビジネスはどの利益モデルを使っているか?
  • 競争相手のビジネスはどの利益モデルを使っているか?
  • もっと利益を上げるために、現在の利益モデルを使って新たにできることはないか?
  • まったく新しい収益源をつかむために、新しい利益モデルは使えないか?
  • 自分の仕事はどのように利益と結びついているか?利益と無関係な業務はないか?
  • 将来の事業計画は、どのようにして自社に利益をもたらすだろうか?
  • 自社の計画のなかに収益性を損なう可能性があり、中止すべきものはないか?
  • 自社は業界のなかで、まったく新しいユニークな利益モデルをつくれないだろうか?
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る




シェアする

フォローする